多趣味なブログ。

多趣味な学生の多趣味なブログ。

【新店レポート】イオンフードスタイル西新宿店

イオンフードスタイル西新宿店

西新宿店が入居する住友不動産新宿ファーストタワー

2023年4月15日グランドオープン。「イオン」を冠するが、(株)ダイエーが運営する食品スーパーマーケットである。

店舗出入口上部の看板 ダイエーロゴも併記

4月13日のソフトオープン初日に訪問。ソフトオープンのため、会社関係者のような人が多く感じた。ダイエーとしては初の新宿区への出店で、様々な試みが行われている。

フロア案内 

店内は「オフィスライフゾーン」「フレッシュフードゾーン」に分かれている。レジは同一であるものの、照明や床材が区別されており、出入口も二か所設置されている。

店内照明

レジはセルフレジが全部で20台。チラシのフロア案内を見たとき、多いなとは感じたが、本当に記載通りの数あるとは、、、。

怒涛のセルフレジ20台 奥には有人レジも4台ある

前述の通り”イオンフードスタイル”屋号での出店で、イオンカードの特設カウンターが設置されていたりと、イオンを前面に押し出しているようにも見えるが、ドリップコーヒーコーナーのcafé de Dやベーカリー売場のディーズベーカリー、そしてその手の人には有名なダイエー矢印など、ダイエー要素も垣間見える。

café de D

ディーズベーカリー

ダイエー矢印

中食の取り扱いが豊富で、野菜もカット野菜が多い。韓国グルメやビオセボンの商品も取り揃えていて、立地に合わせた売場作りがなされているように感じた。

オフィスライフゾーン

フレッシュフードゾーン

韓国グルメ 人気のよう

ビオセボン

売場はほぼ食品特化で、ノンフーズは生活必需品のほぼこの一角のみ。

生活必需品売場

今日はディーズベーカリーのメロンパンと"café de D"のアイスコーヒーを購入。

外観はガラス張りのため映り込み注意

都心立地の新しいダイエー、今後に期待です(謎の上から目線)。

撮影日2023年4月13日