多趣味なブログ。

多趣味な学生の多趣味なブログ。

イオンスタイル上麻生

 

イオンスタイル上麻生。

店舗外観

2019年3月、ユーコープ跡地にオープン。

イオンリテールが運営する食品スーパーである。

店舗入口

広さは一般的な食品スーパーと変わらないが、調剤などを取り扱うイオン薬局を併設。出店当時のトレンドであった”ここdeデリ”も導入している。総合スーパー(GMS)を運営しているイオンリテールだからこそ作れるスーパーマーケットなのだろう。

フロアガイド

店舗周辺にはシニア世代の住民も多く、買った商品を自宅に配送する取り組みを実施している。

イオンの即日便

売場は食品に特化しており、なかでも中食が充実している。

デリカテッセン

明日(2月3日)が節分ということもあって、寿司コーナーで恵方巻の宣伝がすごい。

寿司コーナー

今年は2023年ですが...

ここdeデリはインストアベーカリー・イオンドリップも併設。ここdeデリは11時から営業だが、ベーカリーでは11時まで限定でモーニングも実施。

ただここdeデリの営業時間は17時までと、かなり早く閉めてしまっている。ご意見受けたまわりカードでは苦情が入っていたものの、延長は難しい模様。

昨今の情勢を考えれば、存続してるだけでありがたいか。

ここdeデリ 鬼の存在感

インストアベーカリー・イオンドリップ

「今後17時閉店で統一いたします。」

イオン薬局では調剤のほか、OTC医薬品やシャンプーなども販売している。

イオン薬局

 

近隣にはイオンリテール運営のイオンスタイル新百合ヶ丘が営業しており、1kmと離れておらず、歩いても15分程度の立地のため、差別化を図っている印象。そのため非食品はかなり絞っているようで、フロアガイドを見る限り日用品売場はほとんどなく...

日用品売場 

と、思いきや案内よりも広くスペースがとられており、出店当時よりも拡充されたようである(HPでは変更済)。

2階(屋上)は駐車場になっている。

屋上駐車場

決して大きい店ではないものの、面白い店舗だと感じた。アクセスも悪くないので、興味のある方は是非。

撮影日 2023年2月2日

たっしゅ!/多趣味な学生 (@kbm_N1) / Twitter