多趣味なブログ。

多趣味な学生の多趣味なブログ。

【元カルフール】イオン海浜幕張店

イオン海浜幕張店。2000年にカルフールの国内一号店として開業し、2010年にイオンに。昨年にイオン幕張店から名称変更。
店舗外観
店舗外観
立て看板
立て看板
店舗入り口
店舗入り口
直近の改装で1階にはホームセンターのコーナンが入居。それまではフランス発のスポーツ用品店デカトロンが営業していた。エスカレーターとオートスロープが両方設置されているのは珍しいのでは?
駅側入り口から
駅側入り口から。
エスカレーター
エスカレーター

オートスロープ

オートスロープ

2階はイオン直営売場のほか、ノジマなどの専門店や、フードコートが入居。

2階フロア案内

2階フロア案内
イオン直営売場
ノジマ

フードコート 汐まちdining

フードコート 汐まちdining
イオンの食品売場。同じ元カルフールの狭山店と床のタイルと無機質な天井が同じで、なんと無く雰囲気も似ている感じがするが、狭山よりも広い気がした。 そこら辺は疎いので深掘りしません。笑
入り口付近から
入り口付近から。
トップバリュBP 満足品質
満足品質(笑)
デリカ売場で販売されていたローストチキン。どこかで既視感が。。。
ローストチキンが売られている。どこか既視感が…
カンテボーレ。狭山店はパン工場だった。
カンテボーレ。狭山店はパン工場だった。
非食品売場。GMS不振の昨今でも、かなりのスペースが割かれていた。 酒売り場だけで小型の食品スーパーぐらいの広さはある。 そして、昨年イオングループ入りした100円ショップのキャン★ドゥの商品も取り扱い。 この棚の反対側には...→
イオンリカー
スポーツジアムとiC(インナーカジュアル)
スポーツジアムとiC(インナーカジュアル)
キャン★ドゥのコーナー
キャンドゥのコーナー
なんと、セリアが!最近イオン系列内の100円ショップのキャン★ドゥ化が進んでいるので、ここも契約満了でキャンドゥに切り替えですかね。 そのほか、先ほど紹介したノジマのほか、イオングループのASBee、未来屋書店か入居。 フードコートにはダイエーグループのクレープ店ディッパーダンや日本最古のハンバーガーチェーンドムドムなどが営業している。
セリア。向かい側にはキャン★ドゥのコーナーが。
セリア。向かい側にはキャンドゥのコーナーが。
ASBee。奥は未来屋書店
ASBee。奥は未来屋書店。
ディッパーダン。ダイエーグループの(株)オレンジフードコートが運営。
ディッパーダン。ダイエーグループの(株)オレンジフードコートが運営。
ドムドムハンバーガー。かつてはOFCが運営していたが、現在はレンブラントHD傘下。
ドムドムハンバーガー。現在はレンブラントHD傘下。
イオン銀行のインストアブランチ。初めて見た。硬貨の出金は1円単位で可能だが、入金は不可能という謎仕様。そしてこの緑のアーチ、カルフール時代から残る貴重なものらしい。
イオン銀行
ATMは2台設置。ATM-BankIT Pro
ATM
屋上は全面駐車場。 ココが全部埋まることはあるんだろうか。
巨大イオン看板。
巨大岡田看板
屋上駐車場。
説明?ないわよ!
道路を挟んで向かい側にある建物にはイオンバイクが入居している。
画像
この前元カルフールのイオン狭山店を訪れて、カルフールへの興味が湧いていたので、今回海浜幕張店に来てみました。狭山店との共通点や相違点を探すことができたので、訪問できてよかったです。都心からのアクセスもいいほか、近くにはイオンの本社や、イオンモール随一の旗艦店イオンモール幕張新都心もあるので、皆さんもぜひ訪れてみてください。
 
撮影日 2022年11月13日